貯金元年と来年の抱負

早いなー来年の抱負(*^^*)

独り言です。

 

今年度は、

いつになく貯金をしようと考えている

目標は150万

書いちゃった汗

 

6月から来年4月まで

来月から天引きで強制的に

やらないと永遠に貯まんないので

書類をもらってきてある!

 

給与から毎月9万、別口で5万

できるかな(*^^*)

 

貯金の理由は、本当に貯金ないので

不安なのと、おそらく来年は

仕事をしているかわからない

 

正確に言うと今の契約が終わる

延長あればやるけど

おそらくない

他の場所の同じ仕事で条件が

譲歩できればやる

 

しかしなければ半年休む

なので失業保険はあるけど

貯金もしておけば遠出の旅行もできる

 

今の職場はやりたい仕事で

週4日勤務でなんとなく貯金も

できるという最高な職場だが、

永遠に続かないのが難点

 

願わくば延長できる要素はあるので

声かけてもらえたらもう一年は

がんばろうと思うんだけど

こればかりはわからない

(契約延長の動きは、今年から来年にかけては積極的に行政は動きそうではあるのだ)

 

半年間何をするかと言うと

・資格を取る(仕事に繋がるもの)

できたら2つ考えている

公的なものと、食のもの。

 

・音楽

楽器レッスンをやる

2つの楽器と歌、歌詞を見ず

ソラでできる、までがテーマ

そしてライブ、イベント露出

 

相方さんと生み出せますように。

できれば古巣の昔住んでいた場所の

某店でお披露目ライブしたし。

 

・物を書く

本かキンドル 執筆

ブログ強化

WEB公式サイトのライティング

↑以前はライターだったので

やろうと思えばできると思う

 

・主催イベント

WSなど自分主催で行う

年2から3回ほど

 

・旅行

ハワイ、インドネシア

久しぶりに長く行けてない遠出をする

 

台湾は、原住民族の祭りに日程を合わせて出かける

 

以上

 

あれ、ダイエットとかないんだw

 

運動はもちろんします(*^^*)