久しぶりの夜

 

家族もいたけど

彼らは帰って

 

ポッカリ空いた夜

 

私が近くに行く

宿を取る(2人泊まれる)

彼に予定がない

 

ことがベストタイミング

 

でも事前に細かい段取りはしない。

 

ああ、そう言うことかと分かった。

 

タイミングを作らないと

2人の夜を作るのは難しいのだ。

 

彼、主導ではない。

 

私が主導だけど

細かなことを約束したりしない。

 

フリータイムはわたしも自分時間を楽しむ。

 

夜は一緒にいることを彼の中で

拒否権がないことが嬉しい

 

でも私たちは何もない。

 

8ヶ月ぶりに

抱き合って

足を絡めて

腕枕して

眠るだけ

 

でも

 

昔とも違うし

2年前とも違う

 

少しづつ変わってるのを感じる。

 

私は祈った。

彼と一緒に夜を過ごせますように。

タロット占いで●という数字に会えると出た

ドンピシャな会う日だった。

 

次に会うのはいつだろう...

 

その時、もしまた2人のチャンスが来たら

次こそピカピカな女になり

その時は一緒に夜は過ごさないことにする。

 

隣りで眠る彼の寝息を聴きながら

一人でいたいけど

大好きな人と眠るのは

嫌じゃないんだな、って思った。

 

リアルな夢も見た。

でもそうしたいわけではない。

 

別れ際は何度も離れがたく

抱き合っては離れ 

抱き合っては離れ

最後のキスはまだ

頬にしかしてくれない。

 

彼が私を愛おしく離れがたく

ハッとするような

次に会う時は

そんな女になっていたいと思う。