1番最初に

長旅から自宅にも寄らず

私が住む土地に入り

一週間滞在して

行事をこなし、帰宅する

 

彼の長旅は

家族

友達

仲間

全ての知人が心配し

安否を気にするレベル

 

話題のウィルスの土地を飛び越え

中国から帰国したから

 

それにしても絶妙なタイミング

 

私がそうしたら?

と言ったせいもあるんだけど

このウィルスにより、

飛行機の停止など

間一髪のところだったと

私も本人も思う

 

お腹を空かした彼のために

待ち合わせの師匠宅で

食糧を用意し

3人で食べた

 

そのあと洗濯しに行き

待ち時間行事の練習して

買い物 夕食してサヨナラ

 

今回は誰よりも早く会い

誰よりも早く長旅の話を聞いた

 

彼を待つ知人友人そして家族は

700名くらいいる

コアなのは100名くらいだけど

 

私に会いにきたとかはないけど

誰よりもいち早く会えて

また共同作業が始まる

 

無事に帰ってきてくれて

ありがとう

 

ありがとうのチョコあげようかな

 

だけど行事には

人類愛くんと

 

エアロビくん

時々遊びに行くくん

 

みんな揃ってしまう!

(2人は見にきてくれる)

 

でもやっぱ

 

人類愛くんが1番

 

行事についてそこに行くまで

とてま頑固だったけどね