歳上さん その2

 

実はこの日、その2さんに

最初に会ったので掛け持ちでした

 

その1さんは一度会っていて

そもそも夜約束

 

どうしてもその前にその2さんに

会っておきたくて近所で初顔合わせ

 

印象

大人しそうな

穏やかそうな人

 

10年くらい東京にいたらしい

いまはご両親なくなり

病んでる兄貴と猫と住んでるそう

 

つまらない

と言えば

つまらない

 

そんなに話題が豊富なわけでもない

 

でも穏やかそうだから

わたしがやかましくても

黙って笑って見ていてくれそう

 

気になるのは兄のことだけど

 

仕事は一応しているけど

東京から戻ってどんどん底辺に

 

まだ家と仕事があるだけ

マシなのかもしれない

 

この後、その1さんに会ったけど

その2さんは2歳だけ上なせいか

 

まだその1さんのような

人生の就活には入っていない

 

そういう意味では

近い人がいいのかもしれない

 

心の中で人類愛くんを

思おうが

プロジェクトしようが

邪魔はしないんだろうな

 

さてどうしますか^ ^