そして

 

昨日のやっぱり人がいた、の件

 

ぶんちゃんと未来はあるのか?

ぶんちゃんは、私という存在が現れ

私とはこれまでと同じように

してほしいと言う

 

これまでと同じって

毎回 私がマンション通って

隣で人の気配のする3LDKで

無料でマッサージしてもらって

おしゃべりして

同じ店で食べたくもない食事するだけ?

 

果たしてそれを私は望んでる?

 

ノーだ。

 

彼の研究は応援したいし、

機会があれば見たいけど、

まだまだ成熟させるには

時間もかかるだろう。

 

人類愛くんはたぶんそろそろ

仕事も終わり、帰国する。

 

何曜日かを境に私からはしばらく

メールせずでいた。

でもSNSはちょくちょく見てるし

仕事も終わったから時間はあるはず。

 

ま、ゆっくりしたひと時を

邪魔したくないので、私も放置

 

で、結論。

 

人類愛くんは嫁とうまくいってない。

嫁が距離をおいている。

 

子どもがいるから顔は出すが

一緒にいない。

 

そして嫁はもう他の人に心を

奪われている、と思う。

 

決めた。

 

こっち、向かす。

 

以前、バカな社長もどきを

社長の座から

降ろしたことがある。

本気の祈り 呪い 魔術をかけた。

 

私が本気で思うとそう、なるから

普段は封印している。

 

彼を向かす。

私は決めたのよ、今日4/1だけど本気。