読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うんざりする

 

これはもう個人的感覚なので

批判も非難もしてほしくなく

ただ、この人はそうなんだ、

と思っていただきたいのだが

 

結婚

出産

こども

に興味がない。

 

18歳の時からまったくぶれない。

 

我ながら恐ろしくもある。

 

自分の一族は自分(弟)の代で終わらす

 

弟も結婚し、いやしなくても

子孫を残す考えはないので

我が一族はこれにて終結する。

親族にもう男はいない。

 

絶えろ

絶えるのだ

 

無駄な血と

無駄な金と

無駄な人間を

のさばらせる必要はない一族だ

 

おそらく普通の世間の人々は、

結婚に夢を持ち

こどもの存在に涙腺を弛ませる

 

あいにく私にそのあたりに

琴線が震える

感情と感覚がない

 

これはもう仕方ない

 

29歳

40歳前後

 

周辺の友たちの年齢から仕方ないが

騒がしくて仕方ない

 

吐き気がする。

 

私ですら産まれてこなくても

良かった人間じゃないか?と思う

 

生きているから

何かしてないと時間は過ぎないから

いろいろしているけど

 

どんな身につけたスキルも

生きている時しか使えない

 

作品が形に残る人くらいじゃないだろうか

良くても悪くても意味があるなんて

 

結婚も

出産も

こどもも

 

興味がない、なんて

言えないので

日々猫を被って生きている

 

そーゆー人間の生きづらさ

わかってもらえないだろうな。

 

好きな人はいても

終日一緒にいたいと思わないし

ほんと母性とか欠落してるんだろう

 

習い事で、みんな大人だが

唯一いる高校生のハーフな生意気な女が

相変わらずムカつく

 

私は大人だから、

と思って意見しないが

 

今度は空気変わって廻りが

ハッとするくらい

嫌な顔してやろうかな苦笑

 

大人げない。

 

とアラフィフ女の毒呟きでした。